鳥 つれづれ日記

いつも心に鳥を

【写真館】ジョウビタキ(♂)祭り♪

いつも心に鳥をーぱはりんです。

 

今日はジョウビタキ(♂)の写真のオンパレードです♪

 

写真はたくさんですが、ここに映っている子は「1~9」そして「10~12」それぞれ同じ子の写真です(計2羽のジョウビタキのオス)。

 

冬鳥としてよく見かける鳥でレアでもなんでもないですが、オレンジ色の羽がとってもきれいな~といつも思います☺

そして羽の白い紋。

 

同じ子でも、撮る瞬間瞬間でいろんな表情を見せくれる姿に惹かれ、ついついシャッターをたくさん切ってしまいます☺

 

ジョウビタキ その1

 

ジョウビタキ その2

 

ジョウビタキ その3 頭が銀色ヘルメットのよう

 

ジョウビタキ その4

 

ジョウビタキ その5

 

ジョウビタキ その6 
胸にそよそよと風があたって羽がなびいている姿がなんだかいいなと思います♡

 

ジョウビタキ その7 こちらも頭が銀色ヘルメットのよう

 

ジョウビタキ その8

 

ジョウビタキ その9

 

ジョウビタキ その10 
紋付き羽織♪トレードマーク♪

 

ジョウビタキ その11

 

ジョウビタキ その12

 

鳥を撮影していると、あれこれいろんな種類の鳥を撮りたくもなりますが、同じ子の写真を何枚も撮るのも、その鳥の良さの発見につながったり、いろんな姿・表情を見れるので、個人的にはオススメの写真撮影の楽しみ方かなと思います☺