鳥 つれづれ日記

いつも心に鳥を

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥の聴力と文鳥のことばの理解

いつも心に鳥をーぱはりんです。 文鳥と一緒に住んでいて、毎日人間に話しかけるのと同じように文鳥に話しかけて生活しています。 もちろん返答は返ってきません笑 ですが、偶然なのか必然なのか、恐ろしく言葉を理解している時もありとても不思議に思います…

文鳥のグリーフとグリーフケア パート2

いつも心に鳥をーぱはりんです。 私事で恐縮ですが、姫松のその後を書かせて頂こうと思います。 あれから、少し落ち着きは取り戻しているように思います。 それでも、急にスイッチが入ったように福松を探している時はあります。 そして、ハッキリ変ってしま…

スズメのベビーラッシュ♡

いつも心に鳥をーぱはりんです。 この間近くの公園を通った時、スズメの親子に逢いました。 その日はカメラはなく、スマホで急いで撮ったらこんな写真に↓ 「スズメのヒナが生まれてる!」 ということが分かるといてもたってもいられなくなり、今日はカメラを…

文鳥のグリーフとグリーフケア

いつも心に鳥をーぱはりんです。 前回に引き続き私事で恐縮ですが、ペットの文鳥について書かせて頂きます あくまで私の主観になりますがご了承頂けたら幸いです まだ自分の中にも残っているペットロスを感じながらも、よき相棒の福松を亡くした文鳥「姫松」…

文鳥の絆

いつも心に鳥をーぱはりんです。 私事で恐縮ですが、4月23日(日)に飼っていた文鳥の1羽が急死し(【文鳥川柳】第38句参照)、ブログを書く事が滞っております。 文鳥を亡くし、その自分の心を見ることが怖く、まだ本調子ではないような気がするのですが、…