鳥 つれづれ日記

いつも心に鳥を

スペインで出会った鳩たち ~思い出編~

いつも心に鳥をーぱはりんです。

 

前回の記事の主人公(鳥)「鳩さん」から、”鳩”つながりで今回の記事を書いて見ようと思いました。

 

今は海外に行くことはゼロになっていますが、鳥好きの性、海外に行っても目は鳥を追ってしまいます☺

 

観光地行っても鳥。

乗り物乗っていても鳥。

鳥、鳥、鳥。

 

今日は大好きなスペインで会った鳩さん達のご紹介です☺

 

日本では日常、土鳩(カワラバト)が主流で、たまにキジバトさんを見る印象ですが、スペインに行った時は白鳩さんが普通にあちこちにたくさんいてびっくりしました。

白鳩さんを含め、他にも出会った鳩さんたち。

 

鳩といえども、いろんな鳩がいるなと思います☺

 

バレンシアにて その1 白鳩さん

 

バレンシアにて その2 白鳩さん

 

バレンシアにて その3 土鳩(カワラバト)もいます

 

バレンシアにて その4 白鳩さん 

 

バレンシアにて その5 白鳩さん 
大福っぽいこのフォルム♡
色が変われば鳩も餅に見えてきます🍡

 

モンセラートにて 白鳩さん

 

タラゴナにて その1 ユーラシア襟つき鳩

 

タラゴナにて その2 ユーラシア襟つき鳩(後ろ姿)

 

タラゴナにて その3 ユーラシア襟つき鳩

 

マドリッドにて 森鳩(モリバト)さん
カップルかな?

 

メリダにて 土鳩(カワラバト)さんも普通にいます☺

 

バルセロナにて 土鳩(カワラバト)さん 
街中の水辺で豪快に水浴び中♪

 

初めて見る鳥や、珍しい鳥を見るとワクワクする気持ちが止まりません♪

ですが、日頃よく見慣れた鳥さんを見るとホッとする気持ちも感じ、心が和むなぁ~とも思います☺

 

コロナ禍以降、海外旅行は皆無ですが、日本国内も含めて、『ところ変われば鳥変わる🐥』、それも鳥好きにとって旅行の楽しみの1つかなと思います☺♪